コロンビア/Columbia偽物売ってる店舗の見分け方【決定版】

コロンビア/Columbiaの靴やリュックは世界的な定番アイテムとして人気アウトドアブランドですが、愛用者が購入したら偽物を掴まされたというのはよく聞きますよね。元アパレル店員としてコロンビアリュックの偽物を販売している店舗の見分け方のコツや全国にある正規取扱店舗の中でも特に利用者の多いショップを紹介します。正規店でも激安や格安はあります是非覗いてみてくださいね。

・本ページにはプロモーションが含まれています。

コロンビア/Columbiaの生産国ってどこ?中国製が多いですか?

f:id:greenstore:20190705145806j:plain

 

コロンビア/Columbiaの生産国ってどこ?中国製が多いですか?の情報です。

 

こんにちは元アパレル店員ブログです^ ^

 

こんな不安が多いようです。↓

 

▶ジャケットやリュックやサンダルなどを作っているアウトドアブランド「コロンビア/Columbia」の生産国はアメリカじゃないの?

 

▶買った商品のタグを見たら「Made in China」なんだけどコロンビアってアメリオレゴンのブランドだよね?

 

▶タグに「生産国:アジア圏」って書かれてるんだけどどこ?中国、ベトナム、タイらへん?

 

確かにおっしゃる通りで、コロンビアブランドはアメリカ生まれですよね。でも随分前から生産工場をアジア(主に中国)に移しています。

 

 

■なぜ生産国は中国に?コロンビアのアメリカ製は無くなった?

 

コロンビア/Columbiaの生産国は中国がメインになりましたが、実際は世界的なブランドにまで大きく成長をするとそのほとんどがアジア圏に生産工場を移すことが多いです。

 

有名ブランドのグッチ、ヴィトンなども中国せ作られています。

 

■なぜ有名ブランドは中国生産にするのか?

 

中国は有名ブランドが工場を移すという流れから縫製技術が世界トップクラス。

さらに人権費が安く良いモノが作れる国と成長しました。

 

安く良いモノが作れるとなると大手企業は目を着けますよね。

 

 

■中国製が原因で偽物は中国から作られるようになった?

 

2000年以降は世界的ブランドの多くは中国で生産されるのが当たりまえになりました。

 

ここで一つの問題が生まれます。

 

①例えはヴィトンが中国に工場を作り始めたとします。

②この工場では中国人が沢山ヴィトンを作っています。

③5年後この工場で働いていたスタッフのほとんどが一気に辞めます。

④辞めたスタッフ全員で別の工場で偽物を作らされます。

 

こういう文化が生まれました。

 

元々本物(正規品)を作っていた人達が偽物を作ることになるので見た目や作り方の工程なんかはほぼ同じですよね。

 

違いは素材だったり使っている繊維や糸が安物だったってことです。

 

作り方は似てるのでそっくりに作る事ができます。

 

中国や韓国で売られているコピー品のランクなんかは素材や作り手で変わります。

素材も同じのを使っているならスーパーコピー品s級です。

 

素人では見分け方がわかりません。

 

 

■まとめ

中国製の偽物が多いのは上述したように文化になっていたりするようです。

なので中国製と知ると不安な気持ちがでてくるのはしょうがない事なのかなって感じますが、本物(正規品)も中国製なので安心してもいいポイントです。

 

あまりにも安いコロンビアや激安格安を謳っているお店で買うのは偽物リスクが高いのでおすすめはしません。

 

ちゃんと信用できる店舗から購入する分には偽物を掴まされる心配もないので中国やアジアの生産タグを見ただけで不安にならないで大丈夫ですよ^ ^

 

 ↓ ↓ ↓

 

コロンビア正規取扱店をチェック!

 

 

 

 <関連記事>

columbia.hateblo.jp